2017年05月09日

№2 金山岳(有田町 352m)

金山岳三角点


お隣の「蓮華石山」が比較的有名ですが、階段登山の続くそのお隣さんより、この山が好きですね。
在佐賀では児童にも登ってほしい素晴らしい山の一つです。とにかく稜線がきれい。赤、黄、青のテープの案内もしっかり有って、登りやすいの一言です。
№2 金山岳(有田町 352m)



稜線の「肩」に出たら、金鉱山だった頃の横穴、竪穴が現れます。落ちないように、と注意を配ることももちろんですが、しっかり目を配って佐賀の歴史の一ページに触れてください。
№2 金山岳(有田町 352m)





Posted by 若社長  at 20:30 │Comments(2)

この記事へのコメント
ここの穴は金鉱山のだったんですね。勉強になりました!
Posted by かいぼー at 2023年02月17日 18:03
コメントありがとうございます。
Posted by 若社長若社長 at 2023年09月13日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。